50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

ご冥福をお祈りします

昨日はゴルフでした。
お天気が心配だったけど、
全くそんな心配は必要がないくらいの、ゴルフ日和の1日だった😍



暑かったけれど、風が適度に心地よく、汗をぬぐっていってくれる感じ。





昼食の時間、スマホを開いて、安倍元首相が、心肺停止状態であることを知った。




見た瞬間、何が起きたか理解出なかった。




「ねぇ、安倍さんが、銃で撃たれたみたいな ニュースなんだけど・・・」




他の3人も一斉にスマホを開く。




「心肺停止って、なに? 医師が死亡を確認していないだけの状況だよね?」
「うそでしょ?日本でこんなことが起きるの?」




昼食の時間が重苦しい雰囲気になった。




後半のゴルフが始まったけど
前半のときのような楽しい気分にはなれなかった。




その後、治療が施されてる旨のニュースを聞いて、
「なんとか助かってほしい」と願った。



でも願いむなしく・・・




好きとか嫌いとか 政党とか政策とか そんなこと関係ない。
こんなことが、現代の日本で起きたことがつらい。かなしい。




心からご冥福をお祈りいたします。