50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

東京湾アクアライン

はじめて、東京湾アクアラインを通りました。
行きと帰り2回通って
帰りの時に、「海ほたる」に寄りました。




東京湾アクアラインのこと
知りたくて調べてみました~



川崎市と木更津市を結ぶ有料道路(全長15.1㌔)
東京湾の中央部を横断している道路
木更津から「海ほたる」までは、橋梁(約4.4㌔)
「海ほたる」から川崎までは、海底トンネル(約9.5㌔)





海ほたるは、人工島で
パーキングエリアです。
景色はいいし、海は見えるし
食事は充実している
ゲームセンターもあって
楽しめる場所ですね😍





(↑木更津方面から「海ほたる」に入る側道の橋から)
(駐車場入りのための車の列がわかるかな)



海ほたる駐車場にたどり着くまで
大変な混みようでした・・・( ;∀;)