50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

ねーねの運動会

孫(小2)の運動会がありました。
1年生と2年生だけの2時間ほどの運動会です。

次が、3、4年生
その次が、5、6年生と
時間帯で分けて行うやり方でした。



種目は
開会式と体操から始まって
徒競走
玉入れ
ダンス
そして、一応、閉会式




今年から、観覧できる家族に制限がなかったので
パパママ、おじいちゃんおばあちゃん、兄弟姉妹・・・
皆オッケーでした😍




2時間ほどなので、
お弁当の用意も無いし
保護者席を確保することも無く
立って、移動しながらの応援です。




生徒たちは運動会の後、
通常授業をして
通常下校だそうです。
運動会の姿も変わりましたね~




私の小学校の時(何十年前やぁ)の運動会は
母が朝早くからお弁当作って
父は朝早く校庭で、よく見える場所確保
お昼は親と食べるけど
父や近所の人たちで酒盛りになってた気がする(笑)
(↑今じゃ許されないね)




妹ちゃん(孫5歳)も、保育園休んで応援でした。
「ねーね~、がんばれ~」って。

ねーねのダンスがとっても上手でした😍
シャイなねーねも、やるときはやるんだね(^_-)-☆