50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

耳がいい?

私、耳の聞こえは
普通だと思うんですけど、
母に「耳がいいね」と言われるんです。



少し耳が遠い母に言われても
あまり説得力はないのですが((+_+))

今、外で「だだだだだ~っ」という
工事の音が聞こえて、はっきり言ってうるさい💦
まぁ、これは誰にも聞こえる音出しょう。




そして
たまに(毎日に近いかも)
はげしく泣く赤ちゃんの声。
夏場になって窓を開けるようになると
よく聞こえてきます。



「どうしてあんなに泣くんだろう~」
少し心配になる。




そして、夜、別のお宅。
テレビを消して しーんとすると
お母さんが子どもを叱っている声。



その𠮟り方がこわくて、ビビります((+_+))
これも、窓を開けているから聞こえるのですが
これもまた、心配です。




どちらも、マンションの住人だと思います。
周りは、静かな界隈なので
結構マンション内外に響いてるのでは・・・



それとも
私の耳の聞こえが良いせいなの?(笑)



何か問題を抱えてなければいいなと願うのみです。