50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

とろり天使のわらびもち

昨日、プチ贅沢の夕飯のメニューでした。
もうひとつ プチ贅沢がありました。



「とろり天使のわらびもち」
女子受けしそうなネーミングです。



これは、お店の名前。
私が住む〇〇県は、初出店とのこと。



ネットで調べてみたら、全国にかなり出店してるんですね。



メニューは


飲むわらびもち
生わらびもち
クリームわらびもち



どれも、興味をそそられる😍



お店の玄関をはいると、他にお客さんがいなくて、
あれ、スタッフもいない。



でも、のれんの向こう側から、スタッフの男女が
とても楽しそうな会話で盛り上がっている。




なんだか、帰ろうかなと思ったけど
いつ、お客に気づいて、対応してくれるかなと思い、
声をかけずに待ってみた。いぢわるなわたし・・・😅



1分弱くらいしたら、女性スタッフがでてきた。
よかった、気づいてくれた。




それぞれのメニューについて、詳しく説明してくれた。
飲むわらびもちは、ストローで吸って、食べることができるのだそうだ。




飲むわらびもちに、かなり惹かれたけど、
結局、オーソドックスな 生わらびもち を購入~



小箱(200グラム)で、600円。4個のわらびもちが入ってる。
黒蜜つけると、プラス50円。



ちなみに、大箱(400グラム)は、1,080円。





さっそく、家に帰って、いただきました!



うん、たしかに、とろ~りしていて
食べたことないくらいの とろ~~り感。
美味しい😍



きなこも、美味しい!
しっかりとしたきなこの味(←表現下手ですみません)
残ってしまった きなこは、もったいないから保存。




昼2個、夜2個食べて ごちそうさま😘