50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

真夏のゴルフの1日

昨日一緒に⛳回ったお仲間が
「いやぁ、これぞ真夏のゴルフだぁ~👍」と嬉しそうに言ってました。




「そりゃ、そうだよ。今日は8月11日の真夏真っ只中!」
「いくらなんでも暑すぎやぁ💦」
私の心の声。


(↓ ここで、池を避けてるのに、ボール池に入れた 泣)



私は夏はキライ😵‍💫
夏か?冬か?と言われれば、冬のほうが好きだ😊




こんな酷暑の日に、ゴルフなんてやりたくない🥵
でも、ゴルフの前日はわくわくして、
やっぱりゴルフは楽しい⛳ 仲間との会話も楽しい😊




だいたいは、ゴルフ場内はカートに乗って移動するけど、
カート道からボールのある場所まで や 次に打ったボールのところまでは
歩いて行かなくちゃならない。




ボールが思ったところに真っすぐ飛んでくれればいいけど、
右や左に曲がったり
崖下に落ちたりすれば、
歩数が増す💦
ちなみに、昨日のスマートウオッチの歩数は12000歩ほど。




熱中症対策と日焼け対策だは必須だ!
サングラスかけて、パラソルをさすことにしている。
あと、水分と塩分は忘れずに摂る。
(↓ 結構お気に入り)



こういうとき、スポーツドリンクはかなり効果がある。
ただの水やお茶を飲むより、のどや体の渇きを癒してくれる気がする。




ひとつ残念だったのは、ゴルフ場の厨房業務の人がコロナに感染したため
昼食を提供できなくなった との張り紙はあった。
このため、楽しみのひとつである昼食が
外注のお弁当+お茶ペットボトルななってしまったこと。




まあこんな時期だから、仕方ないことだ。





そして、暑さに負けず 昨日もなんとか無事に帰って来られたわぁ~
コロナ禍になってからは、ゴルフ場ではお風呂に入らなくなってしまった。
特段感染を気にしてるわけじゃないけど、
お風呂に入らないで帰ることが習慣化してしまったのだ。





汗臭いまま家に帰って、さっそくお風呂で汗を洗い流す。
まぁ、そうすると必然的にビールが飲みたくなる🍺
これがたまりませんわ(*^-^*)
あり合わせのつまみでね。




そのあと、ひと眠りした😴
目覚めて 窓の外はだいぶ暗くなっている。
夕飯を作るのは、いまいち気乗りがしない。
でも若干お腹は空いている・・・




そうだ!お好み焼きを作ろう~ 混ぜて焼くだけだし👍
粉やキャベツ、冷凍のエビやイカ、お肉、卵
家に今あるもので作れそうだ!
ホットプレートなんかじゃなくても フライパンで焼けばいいや(*^-^*)




まあまあ美味しかった!(^^)!
写真撮り忘れた・・・アタマ回ってなかった(笑)





夜10時過ぎにベッドに入り
もしかして眠れないかな(昼寝したので)と思ったけど
エアコンかけなくても 朝までぐっすり眠ることができた。




おかげで、両瞼が腫れている(笑)