50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

失敗!? いや美味しい!

茶々さんのブログでご紹介いただいた なすのお料理!
今夜作ってみたよぉ~



まず、なすの切り口に、バーコンとチーズを挟んだ
挟むとなすが丸くなるので、真っすぐにしようと思ったら
半分に折れた(笑)

まあ、良しとしよう!
結果的に、1本の長いままより、半分で2列にしたほうが
見栄えがいいかもね😊




続いて、塩コショウして、オリーブオイルかけて
玉ねぎ添えて、ピザ用チーズを乗せる。
後から気づいたのだけど、にんにく忘れです"(-""-)"





オーブンで20分くらい焼いたところで、チーズの端っこが焦げてる。
あぁぁぁ・・・失敗かな(泣)
オーブンの火を止めて、中まで火がとおるように置いといた。


おそるおそる食べてみた!
あれ!
美味しい!(*^-^*)




なすとチーズとオリーブオイル  絶対合うでしょ😍
ニンニク入れ忘れたのが惜しい・・・




焦げたチーズも、カリカリ香ばしくて美味しい!




茶々さんありがとうございます!
茶々さんの出来とはだいぶ違うけど(笑)
また、今度上手くできるようトライしま~~す💪