50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

仲良し親子がうらやましい

自分の母(79歳)とたまに喧嘩をします。
もともと母とは合わないんですよね・・・

(↑ こんなかわいいおばあちゃんだといいけど💦)




1人で元気に暮らしてくれてありがたいとは思う。
少し離れたところにあるスーパーマーケットに歩いて行く。
重い買い物は、私が車で乗せていく。




週に1度ほどは、母宅に泊まりに行く。
泊まりに行くことを楽しみにして待っているところがある。
まあ、今は私無職しているから、泊まりに行けるけど。
今後どうなるか・・・




母はあまり人との交流を望まないので
ほぼ一人で過ごすことが多い。
ちょっと変わってるタイプ。




話し相手は、私くらいです。
離れて暮らす私の妹は、たまに電話で母と連絡取り合ってるとは思うけど。




だから、人恋しいところがあるのかもしれない。
愚痴とか、つまらない話に付き合わされる。
他人との交流がないんだから、そうそう愉快な話題があるわけない。




でも母のガス抜きと思って、話に付き合う。
が、あんまり真剣には聞いてない。
真剣に聞いて、「それって、〇〇じゃなくて、△△だよね?」
なんて、口をはさめば、かえって反撃にあう💦
だから、だまって聞いているのが一番だ"(-""-)"





今日も、愚痴っぽい話ばかり話すから、
私はちょっと我慢の限界になってしまった。
私も優しくないのだと思う。けどね・・・
やっぱり、長い時間一緒に過ごすとろくなことがないわ😵‍💫





仲良く親子で過ごしている方がうらやましいです( ;∀;)