50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

孫 けん玉に夢中

小1の孫が今、けん玉に夢中です。
ちまたで流行っているの??




調べてみて初めて知ったのだけど、各部位にちゃんと名称がある。
玉を乗せる 両脇の大きいほうの皿が「大皿」
小さいほうが「小皿」
棒の下にある皿が「中皿」




まだ、孫は、玉をぶら下げた状態から、大皿に乗せることしかできない。
小皿や中皿へは、むずかしいみたい。


けど、ここ数日練習して、
大皿から続けて中皿に移動させることができるようになった。
大喜びだ👍


そのタイミングを 動画に撮ることができた👍
「この動画ママに送ってね」と孫。





できるときは連続で成功するけど、
できないときは何度やっても成功しない。
すると、悔しくて落ち込む。




悔しいと思うことは大切なことだ!





最近は、一輪車にも乗れるようになったと言うのだ。
夏休み中、学童に行っていて、小学校にある一輪車でかなり練習をしたらしい。
腰のあたりに、転んでぶつけたという 痛々しい青あざがある。
一輪車に乗ってる姿を見てみたい😊





孫が成長していく姿は本当に楽しみ😍