50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

孫からのお手紙


たまに、2人の孫が絵手紙をくれます。
小学1年生と年中児。


何の絵?字?かわからないときもあるけれど、
「わぁ!上手だね!」
と褒めちぎる(笑)
「ばあばの家の壁に張って、いつも見るね!」


孫は上機嫌になって、絵の説明をしてくれます。
私は「うんうん!すごいすごい!」と。



そんな楽しい時間、幸せな時間があります。


だれでも、ほめられるとうれしいよね~~~
子どもも、大人もね😁
いっぱいいっぱい ほめてあげようと思う。


子どもの心になって、また塗り絵をしてみた。
誰もほめてはくれないなぁ(笑)



塗り絵してる時間は、集中して時間を忘れる感じ。
出来上がっていくのが楽しい😍
あ!仕事中だっけ!(でも、手が空いた時にやってます←言い訳)
と思い出す(笑)


自己満足しかないけど。