50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

孫との土曜日~少しは休ませて~

最近では恒例の、孫と過ごす土曜日♪
「今日は何して過ごす?」と私。
「公園行きた~い」二人の孫。




どんだけ公園が好きなんだよぉ・・・
数週間前までは、市営プールにはまっていたが、
今度は、先週も出かけた公園にはまったようだ。




先週は、あんなに暑かったのに、今日は少し肌寒いな。
でも孫たちは、半袖で駆け回る!
少し肌寒いくらいが好きな私には丁度いい(笑)




わんぱく広場の遊具で、たっぷり遊んで。
鯉に餌をあげて。
先週と同じ流れ~(笑)




最後に、小高い丘に孫二人だけで、上まで登ってきた。
丘の上に着いたら、私に向けて
「お~い!」と手を振ってくる。
二人だけで登ることは、冒険心を少しくすぐられるんだろうなぁ。
降りてきて、満足げな顔してる(笑)



家に着いたら、小1の孫が、今度は一輪車に乗りたいという。
4歳の孫は、補助輪付きの自転車。
少し歩くと、市の駐車場があって
そこで、小1時間くらい遊んだ


どんだけ元気なんだか💦




そしてそして、家に戻ったら
300ピースの「すみっこぐらし」の絵柄のジグソーパズル。
小1の孫はパズルをやり始めた。


「少し休んだら?」
「やだ~パズルやりたい。」




何回も言っちゃうけど
どんだけ元気なの💦




以前お手上げ状態で放置してあったパズル。
ピースがはまるようになって、楽しくなったようだ。




4歳の孫は、さすがにお眠となりました(^_-)-☆