50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

親の介護の問題

私の友人が、来年の3月で会社を辞めるという・・・
近居の親が高齢(両親とも90歳代)のため、面倒をみるためらしい。
重い介護状態ではないらしいけど、
生活面の面倒をみてあげないとむずかしいとのことなのだ。




介護サービスを使う方法もあるけど
介護度が下のほうだと
食事、掃除、買い物などなど
生活面では十分行き届かないところもあるんだろうなぁ





自分にもふりかかるかもしれない
おおきな問題だ・・・




私の母は、79歳。
今は元気だけど、いつどうなるか?
親の介護がいつ訪れるのかわからないものね




そして、自分もいつ倒れるかわからない・・・
認知症になるかもしれない・・・
娘たちを手こずらせるかも・・・
考え出すとループが止まらない・・・




先のことはわからない・・・
そうそう!今のことに集中しよう。
今日も元気に行ってきま~す(^^)/