50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

孫からの手紙? ん?メモ?

恒例の孫と過ごす土曜日♪
今日は孫二人連れて市営プールでスイミング~




スイミングと言っても泳げない孫たち(小1と4歳)。
少しずつ水に慣れてきて、
最近では、顔を水に付けることができるようになってきた。




プールに長時間(と言っても20分くらい)入っていると
ねーねは、「疲れた」とか「寒い」とか言い始める。




妹は、「え~~、まだプールに入っていたい!」
ねーね(小1)より、妹ちゃん(4歳)のほうが体力があるみたい。




でも、無理させるわけにいかないので、
ジャグジー風呂に入って体を温める。



プールとジャグジーを繰り返しながら、
トータル1時間程度遊んだかな。




そのうち、
ねーねは「もう帰りたい~」
妹ちゃんは「やだ~もちょっとプールで遊びたい」
意見が分かれて、やっかいだ(笑)




「帰り道、コンビニでアイスかお菓子買って帰ろう」と言うと
妹ちゃんも機嫌よく「うん!帰る!」と。
まったく、かわいいよね😘





家に着いてすぐ、お手紙を書くんだ、と言う。
ねーねも元気復活したみたい。



ちょっと雑だな(笑)手紙と言うよりメモ?(^_-)-☆
解読すると・・・
ばーば、いつもがんばりノートおしえてくれてありがとう。
ばーば だいすきだよ。そのままでいてね。




がんばりノートとは、週末におこなう自主勉強みたいなもの。
たしざんやひきざん、漢字、カタカナなどの自分のやりたい問題を解く。
いつも、土曜日に私が問題を作ってあげて、
それをねーね(小1)が解いている。




そのことを、手紙にしてくれたんだね。
それにしても、「そのままでいてね」とは?




歳とらないでね、ってことなのか?
いつまでも元気でいてね、てこと?
やさしいばあばでいてね、てこと?




まぁ、どれもかな(笑)
健康で長生きしなくちゃね(^^♪