50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

夜 孫からの恋しい電話

昨日の土曜日、孫のおともりで公園に出かけました。
私がコロナになってしまったので、2週間ぶりです。




「公園行きた~い!」
どんだけ公園が好きなんだか( ;∀;)
まずは、遊具でたっぷり遊んで。




小1の孫がマラソン大会があるから走る練習する~と言って
公園の中で、ぐるぐる走りだした。
まねして、4歳の孫も走り出した~
同じことをしたがる(笑)



もう疲れたんじゃない?と思ったら
公園の隣の小高い山の階段を上り始めた。結構きつい💦
孫たちはスイスイのぼっていく。



遊歩道に入ると
いつの間にか、まつぼっくり集めの競争になってた(笑)




孫二人とも、
負けたくない思いで真剣な思いでまつぼっくりを探してる(^^♪




パッと見、絶対ねーねのほうが多いのだけど
一応、公平に二人の分を数えた。
やはり、ねーね(小1)の勝利。



負けた妹ちゃん(4歳)は、案の定、悔しくて
「もう、ねーね きら~い!」と機嫌が悪くなりだした。
まぁ、いつものことだ。




「ばーば(が拾った)のあげるよぉ~」と、上手になだめて
「さぁ、もう帰ろうね~」と。
外で駆け回って遊んで、十分満足した様子~(^^♪






夕方、孫たちとお別れして、帰宅。
夜ベッドに丁度入ったところで、娘からの電話が。
なんだろう・・・
出ると、孫(4歳)の泣き声が。




ひっくひっく泣きながら😭
「ばあばがいい・・・ばあばがいい・・・」と言って泣いてるぅ。




昼間たっぷり仲良く遊んだので
私のことを恋しく思ってくれたらしい。
うれしくて、ありがたい😭




また、一緒に遊ぼうね~(^^♪