50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

医者嫌いの母です

母(79歳)が、金曜の夜から37度台の発熱。
え?まさか?なんですが・・・



土曜日、差し入れを持って行って
距離を置いて話したところ
母「熱は下がってきてるから大丈夫・・・」




母の この返答のしかたは、
医者にはいかなくても大丈夫という意味が隠されている。



再確認の意味で
私「医者に行かなくてもいいの?検査は?」
母「(行かなくても、検査しなくても)大丈夫だ・・・」




母の医者嫌いにもほどがある。
首根っこ捕まえて連れて行くわけにもいかないし・・・




ワクチン接種も3回目まではなんとか受けたけど
4回目は受けないと断言した。
本人の意思を尊重するしかないです。




私は、わりとすぐ医者にかかって安心したいタイプ。
逆に母は、持病がないのが幸いだけど、医者嫌い。
我慢強いとも言えるけど、
たまに風邪ひいたとき(医者は行きません)なんかは
機嫌が悪くなって、私にあたられる・・・
やさしくはしてもらいたいみたいだ・・・




はぁ・・・