50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

キャリコン②

おはようございます!
キャリコンの続きを書きます。


キャリアコンサルティングでの、先生との概ねの内容です。
私「本音を言うと、正社員としての就労は考えていないんです、、、」
先生「そうですか。本音で話して大丈夫ですよ。」





私「実は起業も検討しています。先日、そのセミナーに行ってきました。」
先生「どのような?」
私は、考えている起業の内容をお話ししました。





先生から
・(起業という)夢を持って働くってことはいいこと
・まず、その世界(業種)のことを知ることが大切
・いろいろと情報収集してみることが重要
・その世界で(従業員として)働いてみて情報を集めるっていうのもありかな
・マネープランをしっかり





私が急いで(慌てて)起業しようとしていることを察したのか
そんなアドバイスを受けました。





今、12月以降、
就職するのか?
起業準備か?   
迷い中です( ;∀;)