50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

置きメガネ( ;∀;) byダイソー

最近、忘れ物というか、失くしものが多くて困ります( ;∀;)




先週、東京の喫茶店にはいったとき、
さっきまであったハンカチが無くなった💦
バッグの中を何度も探し、床に落ちてないか探しても無し・・・
自分の席から少し離れたところに落ちていた。
「え?なんで?」



喫茶店の近くに救急車が着いて、何が起きたのかと
立ち上がって外を覗いたときに落としたんだ・・・と思い出した。
これは、まだよいほうで・・・





1週間ほど前、通っている訓練先での出来事。
朝、老眼鏡がない!え?なんで?

(↑ ダイソーにて、こんな老眼鏡を購入しました~)




バッグを何回も探し、テキストが入っている手提げ袋を探し、
まさかとは思うけど、弁当用の保冷バッグの中も探しても、無い"(-""-)"
これは、完全に自宅に忘れてきたわ(´;ω;`)ウッ…




老眼鏡が無いと、テキストの字がかすんでしまって見えない・・・
どうしよう・・・泣きたい気持ちだった。




先生に正直に相談すると
車で5分ほどのところにあるダイソーに買いに行く提案をしてくれた。




でも授業の間の10分間の休憩時間に買って帰ってくることはできない。
少しでも遅れると、欠席扱いで失業手当が差し引かれるんです。
昼休憩(1時間)に買いに行くことにして、
午前中は目がかすんだまま講義を受けました💦




昼休憩にダイソーに出向き、110円で老眼鏡を購入!
普段使っている老眼鏡と同じくらいはっきりと見えるようになりました。




そして、また、その後も
さっきまで使ってたハンカチが無い(テキストの下にあった)とか、
朝使ったハンドクリームが無い(机の引き出しにしまっていた)とかで
バッグの中身を何度も探すという
バタバタを繰り返しています"(-""-)"





そんな自分が情けなくなってる次第なんです
ダイソーで買った老眼鏡は、訓練先のマイデスクの「置きメガネ」にしました!
(置き傘ならぬ・・・置きメガネ)