50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

やりすぎな感・・・感染対策

昨日は、孫の七五三のお参りで、ブログにもアップさせていただきました。
その際の出来事なんですが。




御祈祷していただくため、家族皆(計7人)で
前室の待合所で待っていたら、
神主さんが
「感染対策のため、お子様とご両親だけで入室お願いします。」と。




「へ?」
ま、よく見ると待合所に、その旨の告知がしてありました。

なので、私と、あちらのご両親はご祈祷に参加できませんでした。

まあ、いいっちゃいいけど💦




でも
何家族もいるのかと思いきや、私たち家族だけしかいません。
ご祈祷していただくところは、結構大きなお部屋なんですよ。




全員入ったとしても、家族7人+神主さんの8人です。
大人は皆マスクして
10分程度 だまって下を向いているだけで
会話はしない。



↑この状況がダメなら、旅行や食事会など完全アウトですよね。
ちょっと、やりすぎじゃない?
社会情勢見極めたよいのでは?




数年前のコロナの流行したてのころなら、
皆警戒していたけど、
もう、臨機応変に対応してほしいと思いました。





そのあと、私の娘ともそのような会話になり
「文句言ってやろうかと思ったけど、めでたい日だからぐっと抑えた。」
と言ってました(笑)





(↑このヘアスタイル可愛😍)