50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

キュウイをいただきました

キュウイで合ってるんでしょうか?
キューイ?
キュゥーイ?
すみません(笑)




昨日ランチした友達にいただきました。
でも、まだまだ固いので、少し置いてからでないと食べられません。



同じ袋のなかにリンゴを入れて
しばらく置いておくと甘くなるとは知っていました。




でも友達に
「ふじ 以外ね」
と聞き、初めて知りました。
それと、
「キュウイの一つに、わざとキズを入れておくのもいい」と。





そして、さっそくりんごちゃんを買ってきて入れてみました。
これは「王林」ですかね。




孫もキュウイが大好きなので
甘く熟して食べるのが楽しみです(^^♪