50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

ハロワ就職相談へ

一昨日の金曜日にハロワへ行ってきました。



ハロワから電話があって、私の失業手当が1日分支給漏れがあったので
その手続きがメインです。
給付課のほう、混んでないのだけど・・・
窓口担当してる職員さんが3人しかいなくて
次が私の順番ぽいのだけど、20分強待っても呼ばれなかった。





就職相談を先にさせてもらうことにした。
こちらは、すぐに呼ばれて、親切で丁寧な相談員さんが対応してくれました。
ハロワの相談員さんは親切で丁寧な人が多いと、いつも思う。
(市役所とは全然違う💦)




私の就職にあたっての希望を伝えると、
5社ほど求人票をプリントアウトしてくれた。




いずれも
・時給950円程度(1000円超えるとありがたいけど)
・1日6時間勤務のパート
・事務系
・社保加入有(やっぱりあったほうが良い)
・週休二日(土日祝が休)制




社会保険や税金が引かれると
手取り10万くらいでしょう。
正社員としては働きたくないので、この金額でしかたないかな。




この5社のうち、1社だけが賞与有り(1か月分)となっている。
これは魅力的(^^♪
でも、迷う・・・




このあと、給付課のほうで手続き済ませて、終了でした。