50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

孫の1、2、3・・・

4歳の孫。


最近、字を書いたり、数字を書いたり、☆マークを書いたり
することが好きみたいで。



会ういきなり、「☆描けるようになったよ~」
っと、にっこにこの笑顔で言う



私、心の中で
「あ、そういえば、この前会った時、☆描けない」って泣いてたっけ。



一筆書きで描く、☆のマークが描けなくて、
「ねーねに教えてもらったけど、描けない😭」
言ってたね・・・




「え!描けるようになったの!見せて~」と私。



カレンダーの裏側に、ササさっと、描いて
満面の笑顔の孫!



そういうことで喜べる孫が、かわいい😍
(その写真を撮っておくのは忘れた私・・・)




次に 「1 2 3 も 書けるよ!」と、得意げな孫。



ちょっと信じがたかったけど、
「じゃ、1~10まで書いてみよっか~~~」と私。



また、カレンダーの裏側を使って。




「なぜ?そんな下ギリギリのところに書く?」
と思ったけど、まぁ、それは言わないでおいた。




1 2 3 まで順調に書けた



あれ、4 がぁ・・・
まぁ、言わないでおこう。



気を損ねると、書くのをやめてしまうおそれあり・・・(笑)




6 7 がちょっとあやしかった・・・  5は書けたのに。
離れたところに書いてあげたら、マネしてきちんと書けた!



8 も書けた。



9 を書こうとして、
「これは、ぶたさんの鼻」と孫



あ、ヤバい!
もう、孫 飽きてきている・・・・



「がんばって、最後の10まで書いてみよう!」と私。



9  10
あらら、最後で 1 と 0 が逆やん😆



まあ、つっこまないでおこう




「すごい!1~10まで書けたね!」
「3歳なのにすごいね!」と私。




「ちがうよ、4歳だよぉ~」とケタケタと笑う。



わざと、「3歳」って言ってみて、「ちがうよぉ」というパターンで笑う孫



いつものパターンなのに、いつもよく笑う孫。



本当に、いつも かわいい孫のお話でした😘