50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

マンションの理事長とは

去年の11月のマンションの総会のときから
私、理事長になりました。



輪番制で数年に1回理事になり、
理事の中でのあみだくじで理事長に・・・
くじ運悪し・・・

と言っても大して仕事はないのです。
管理組合の社員さんが、事務をこなしてくれて
支払いなどの大事な書類に理事長印を押すくらいです😅




今日も、先日行ったマンション給水管清掃の費用の支払いに
理事長印押しました。




そして月に1回、マンションの住人の管理費や積立金の納付状況や、
時点の貸借対照表などが郵送されます。




数か月前の管理費や積立金が
未納のままになってる世帯が数軒あるようです。
管理組合の社員さんが督促してくれているようですが
公平性からいって、早く納めていただくべきなのでしょうね。




同じマンションの住人のこういう情報を知ることになるのは、
なんだか嫌なものですね。
フロア違うし、まぁ、顔も知らないけど(笑)