50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

2年ぶりのお雛様飾り

先週土曜日に、娘宅でお雛様を飾りました。
去年は、娘が忙しくてお雛様を出してもらえず・・・



「今年は、飾ろうね」と、娘に声をかけて
一緒に、お雛様を出しました。
なので、日の目をみるのは2年ぶりです💦



お雛様は、孫の初節句のときに
私が買ってあげたもの。



孫2人も一昨年の写真を見ながら
楽しく飾りました(^^♪



飾るときは楽しいのだけど
しまうときが面倒になってしまうんだよね😅



「飾り付ける必要がないもののほうが良かったかねぇ?」
ガラスケースに入っていて、出したらすぐ飾れるタイプのものが
良かったかなとも思ってしまいました(笑)



七段飾りではないけど、
飾ってみるとやっぱり素敵!!!😍
でした(笑)