50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

キャベツと豚バラの蒸し

昨日の朝、テレビでキャベツ料理の特集をやっていたので
春キャベツが食べたくなり
歩いて行けるスーパーに出かけ
春キャベツ1玉を買ってきました😁
そういうのに、結構影響を受けるタイプです(笑)




炒め物というより、もっとさっぱり食べたい気分・・・
バラ肉は解凍すればあるし・・・



豚バラ肉とキャベツって相性抜群ですよね!
フライパンで蒸してみよう~




美味しかったです!
ペロリ食べちゃいました(^^♪




市販のポン酢で食べたのですが
もっとパンチが効いた味のほうがいいかも~
辛みを足すとか
ニンニク入れるとか(ショウガはいれたけど)
ごまドレッシングとかもいいかもです😊