50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

虹のたもと?

ブログ  久しぶりに、パソコンで開きました!
旅行中、スマホだと開く気にならなくて😒



3泊4日。79歳の母と、3歳下の妹と  3人でお初の旅行。
お天気は、すっきり晴れ とは いかなかったけれど、
行動しているときは、雨には降られずに、よかった。



トマム、富良野、美瑛、層雲峡、札幌など 観光。
道内は、妹と交代で レンタカーを運転。




交通量は少ないし、信号は少ないし、ゆったりと運転できた~
事故にもあわず、体調良好のまま 無事に帰ってくることができました😊




もっとも、ステキだったのは、富良野や美瑛の花畑でした。




そして、「なんという幸運!」と感じた出来事がありました。




1日目 レンタカーで 富良野からトマムに向かっているとき
雨上がりの空に虹が!
「北海道の虹は、七色が濃くてきれいだね~」なんて、話していたところ




何と呼べばいいのか・・・虹のたもと?虹のふもと?虹の端っこ?




その 虹のたもと に遭遇することができました。
思わず、走行中の車内助手席から📸



子どものころ、
虹のたもとって どこなんだろう? とか どうなってるんだろう?
とか、漠然と考えてた。



この歳で、その場所に行くことができた!
そして、その虹をくぐってきました!(笑)




私一人が興奮していて、母や妹は 割と冷静だったけれど(笑)




大きなトラブルもなく、家族で行けたことは、本当によかった!




また、いつもの毎日に戻ります😆