50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

雨の中歩いて ちょっとイラっとした話

だいぶ雨が降っています☔
歩いて、コンビニ
そして郵便局へ行ってきました。




コンビニでは
履歴書や写真などをプリントして
一旦家に戻って
写真を履歴書に貼って
ハローワーク紹介状や職務経歴書などを同封して
郵便局へ




とりあえず、応募先の会社へ郵送したので一安心😊
連絡を待つのみです。


そして郵便局の帰り、歩いてるときにね
そんなに車通りは多くなくて
中央線もない狭い道なんですけどね。




年配男性が道の反対側から渡って来たんです。
雨なのに、素足でサンダル履きで、足元ズボンまくって。



私に近付いてきたような感じがして
ちょっとこわかったんです( ;∀;)



別になにされた訳ではなかったんだけど
私の前に付いて
ゆっくりと歩いてる
後ろにいる私にはお構いなしっていう感じで。



私のスピードと合わなくて
ちょっとの間我慢して歩いてたんだけど
小走りに追い越させてもらったんです。





私がいるところに渡って来なくてもいいわけだし
(車も通ってないのだから)
なのに、道路わたってきて
歩いてる私のすぐ前に付いて
私が歩きづらいじゃないですか~?😒




ていう、なんてことない話でして(笑)
ちょっと、イラッとした話でした(笑)