50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

ケチかな?ちっちゃい人間?

私ってケチかな?
ケチかも?
ちっちゃい人間?(笑)





コンビニでお金をおろさないようにしていましたが、
コストコで買い物した後だったので
手持ち現金が無くなり急を要したので
コンビニでおろそうかと・・・

でも、いまや
平日の昼間でも手数料200円かかるんですね。
そのことがわかり、おろさずに帰りました💦
200円モッタイナイ( ;∀;)




コンビニでお金おろさないという方は結構多いでしょうね。
でも、さすがに ↓ は、私ちっちゃい人間かもしれん😨




私、今期、マンションの理事長をしているのですが
マンション被災時のための保険を更新をする際
理事長の免許証のコピーが必要と言われました。

表裏コピーして
管理組合の事務に人に渡しましたが
コピー代20円はいただけそうにありません。
ちっちゃい人間かね私。




コストコで買い物するくらいなんだから
20円くらいケチるな?(笑)