50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

孫の発熱・・・もしや?

昨日、離れて暮らす4歳の孫が、微熱とのどの痛みで受診。




私の娘(ママ)は
「保育園のクラスで、コロナが出てないから違うと思う。」
「先生(医師)も、熱が高くないから無理に検査受けなくてもいい。って言うから」



と言って
昨日は、コロナ検査は受けなかったらしい。




娘の、「コロナじゃないはず」 と思いたい気持ちは分かる。
コロナだと、確定されたら、いろんなこと制限しなくちゃだもんね。
自分も家族も濃厚接触者、仕事は行けない、保育園行けない、学童も行けない
家族皆自宅待機・・・  とまあ、いろいろね。





それが、今朝、孫が39度近い熱との娘からのLINE。


「あ・・・これはやばい」
あさっての土曜日は、娘が仕事なので、孫の面倒をみることを頼まれているのだ。




娘に電話した・・・
「今日、〇〇ちゃんのコロナ検査受けてくれないかな」
「そのクリニックで検査してくれないのなら、他のクリニックででも」
「じゃないと、土曜日は無理だよね・・・」




娘の返答
「今日1日様子見で、もし、熱が引かなかったら明日検査に行こうと思ってた」
「でも、これから検査に行ってくる・・・
じいじんち(パパの実家)やばあば(私)に預けられなくなるもんね」




よかった。娘もわかってくれた。
若い人は、割と「コロナにかかったらかかったらでしようがないよね~」と
軽い気持ちでいる。
うちの娘もそのような考え。




こんなに感染が広まっている状況ではあるけど、
こちらは、疑わしい人との接触はさけたい。





さきほど、娘からLINEがきた。
「コロナじゃなかったよ~」👍




え!早い!
すぐに結果わかるんだね~




何はともあれ
よかった!
それに、だいぶ汗をかいて、熱が36度台に下がってきたとのことだ😊




いやな時代になったものだ。
風邪の症状があると、もしかしてコロナかな なんて
疑わなきゃならない。




早く、特効薬作ってくださ~~~い!