50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

朝から暑くて

朝から暑くて、ウォーキングに行く気になれず・・・




今朝は、寝坊をしてしまった。
と言っても、何か用事があるわけではないのだけど、
目覚めたら8:00
丁度、8時というのもすばらしい(そうたいしたことではないか💦)




言い訳をすると、夜中3時少し前に目が覚めてしまって、
トイレに立った後眠れず。
眠れないと、ついついスマホを開いてしまい
スマホの光で眠れなくなってしまうとわかっていても、見てしまう。




2時間くらい、寝返りしながら、ウダウダして、そのうち眠り
5時のアラームが鳴って、すぐ消して二度寝(三度寝かな)




で、目覚めたのが8時でした・・・



(↓ 朝9時35分 28.1℃  湿度69%)



てなわけで、いつもの朝よりボーッとしていたあと、洗濯掃除。
掃除したら汗だく💦




(↓ 朝10時55分 28.7℃  湿度68%)



掃除の後は、エアコンスイッチオンして
コーヒー飲みながら
ブログ読んでました😍




(↓ エアコンスイッチオンして 25.8℃ 湿度63%になった~)

(↑ コーヒーに 温めた豆乳入れて)




うちのエアコンって、ありがたいことに 新しいわけでないけど
効きが良くて。
27度設定にして リビング、和室、キッチン、洗面所の
ドアをわざと開けときます(乾燥させてる感じですかね)




逆に、ドアを閉めて、リビングだけでエアコンかけると冷え過ぎてしまうので。




金曜、土曜は、用事があって、ゆっくりできなかったので、
今日は、家でのんびりしようかな😘