50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

孫を遊ばせるのも一苦労・・・

昨日の土曜日、娘が仕事なので、孫をみてることを頼まれた。



昨日も朝から暑いし、とても公園には行けない。
朝のうちは、100均ショップで購入しておいたお遊びグッズで、
しばらくの間、集中して遊んでいた。



商品名はなんていうのかな・・・
ひも(テグス)に、大きめのビーズを通して
ネックレスやブレスレットを作って遊ぶ




ネット検索したら、商品が出てきた。これです。
100円(110円だけどね)で買えるのだから、ありがたい。




もう、この遊びに飽きてくると、
「どっか行きた~い」が始まる。



だよね・・・確かに。私も気晴らししたいわ~
田舎のスーパーのゲームコーナーでは、
たいして楽しめるゲーム機もないだろうけど、
時間つぶしに行ってみた。




予想通り、たいしたゲームはなかったけど
大人はありがたい。
お金をあまり使わなくて済むから😆




それから、孫たちは何か買ってもらいたくてしょうがない。
何かと言っても、高いものではなく、ちょっとしたお遊びグッズなんだけどね。



「安いのをひとつづつね」と、
こちらとしてはあらかじめ予防線を張っておく(笑)




そのうち、欲しいものをみつけて
「これだったら安い?」とか聞かれるので、
「うん、安いよ。」と私。



ひとつと言うお約束なので、ふたつ欲しいけど
「こっちに決めた」とか言う孫。ちゃんと自制できて可愛い😍





そして、ご機嫌よく家に帰る。
が、車のなかで、今度は「お腹空いた~~」と。
たしかに、13時近くになってしまったわ。



御昼ごはんを食べさせるのも、大変だ。あれは嫌これは嫌言うしね。
でも、昨日のお昼は、孫たちも好きな素麵を用意していた。
夏のお昼は、定番の素麺!なんと美味しいことか(笑)




お昼ご飯のあと、私は少し眠くなった。
けど、孫たちはまだまだ元気だ・・・
私が軽くお昼寝の間、2人でタブレットで遊んでくれた。
助かったわぁ。



夕方、買い物に出かけた。
ここのお店では、孫たちが喜べるような商品がなかったけど、
ベッドが展示されてるのを見て、
「寝心地をお楽しみください」的なこと書いてあるし
すかさず、寝っ転がって遊んでいた(靴を脱いでね)。



ママに、お返しする時間が近づいてきたので、
最後に一緒にお風呂に入って、きれいになって、さよならしてきた。



孫と遊べるのは、楽しい時間でもあるけど、
遊ばせたり、食べさせたり、
ママに引き渡すまで飽きないようにさせるのが、一苦労だ。




必ず孫に聞かれるのが、
「ママ何時に帰ってくる?まだ?」だ。
どんだけ、ママがいいのか(笑)