50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

なんだか炊き込みご飯が食べたくなって

昨日から、なんだか急に炊き込みご飯が食べたくなりまして(笑)



ワクチン接種のあとに、体調が悪くても食べられるようなものを
作っておこうと思いたち、
今朝、接種に出かける前に炊飯器をセット。




できあがったのがこれ。



チョー簡単。
鶏肉(もも)、ニンジン、干しシイタケを入れて、ご飯と一緒に炊く。
炊く時に、干しシイタケの戻し汁、だし、しょう油、塩で
アバウトに味付けして。炊飯器のスイッチオン!




緑のものを、添えると、美味しそうに見えるはずだけど
自分しか食べないから、いろどり無くてもいいやぁ




お昼に食べたら、薄味ながら、久しぶりに作って美味しかった(*^-^*)
炊き込みご飯って、あと引きません?
お代わりしちゃいました(笑)