50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

本当なら今日はお祭りだった

毎年、8月の第1土曜と日曜の、2日間に行われる地元のお祭り。
今年なら、今日6日と明日7日だった。



お祭りの3日前に、急遽中止の発表があった。
確か、3年連続と思う。




駅前の大通り1キロくらいにかけて、車両通行止めになって、
屋台が出たり、各自治会の御神輿が出たり、流し踊りがあったり
路地を入ると、ここそこで、いろんな催しが行われていた。




私は、お祭り自体があんまり好きじゃないけど
何回かは出かけて行ったなぁ。
人ごみに揉まれて、暑い暑いと団扇で仰ぎながら汗だくになる。
売ってるビールを飲んだり、屋台の売り物食べたり、フラフラ歩いた(^^♪





開催したとしても、多分私は行かなかったと思う。
でも中止になるのはさびしいなぁ・・・





3日前に中止が決まって、いろんな準備をしてきた人たちは、非常にがっかりだろう。
楽しみにしていた市民の人も多くいるだろう。





しかしながら・・・
コロナ前の あのお祭りの人混みの様子を思い出してみるけど
あんな人混みの中に自分の身を置くって、もう考えられないのだけど・・・




コロナが収束したら、人混みも平気になるのかな?!