50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

電池切れ&電球切れ

不思議なことがあるもんだ。一気に
時計やリモコンの電池が・・・電球が・・・




数日前、私のベッドルームの掛時計の電池が切れて、朝6時15分で止まった。
それに気づかずに、ベッドでのんびりしてたら、まだ、6時15分。
あれ?と思って、スマートウオッチを見たら6時45分に。




電池切れか・・・しばらく交換してないし。
朝起きる このタイミングで、掛時計の電池が切れるなんて(笑)





その翌日、リビングのエアコンのリモコンスイッチが何度押してもつかない。
リモコンだけを後から買い替えたせい(純正品ではない)だと思うのだけど
もともと、少し反応が悪いリモコンでして😨
何度も何度も押してみたが、やっぱり付かない。




「あ~ 電池切れか・・・」
単4電池2本 交換したら、エアコン すぐ付いたわ。





まさに同じ日、和室のLED照明のリモコンスイッチを押しても、
照明が付かない。
なんと、こっちも電池切れ(笑)




2日の間に、3度電池切れの目に合うなんて😭
乾電池の買い置きは必要だね(^^)/





ベッドルームの掛け時計は、椅子を持ってきて交換するのが億劫で
数日放置してしまった(笑)
少し不便ではあるけど、困らない(笑)




さすがにそろそろ交換するかと思い立ち、
一昨日、電池交換してみた・・・
電波時計
長針短針が、高スピードで回っては止まりを繰り返してる。





昨日、そろそろ時刻セットになったかと確認したら、
針が動いていない。あれれ?


電池入れなおしても、リセットボタンを押しても
針が動かない。
一昨日は、高スピードで針が動いてたはずなのに。
故障なのか・・・!?どうしよう?買い替え?





そして、今朝のこと。
なんと!今度は洗面所の電球切れだ。
洗面所に2か所ある電球うちのひとつが切れて、さすがに暗い。



もう~まったく(笑)