50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

アーリーバード 行ってきました

今日、早朝5:30スタートのゴルフ行ってきました!
「アーリーバード(early bird)」って、早起きの人とかの意味らしい。
ゴルフでの早朝プレーを、よくアーリーバードって言います。
夏しかできないプレーだから、早起きガンバル!



今朝は午前3時起きでした😵‍💫


逆算して、
5時頃には、ゴルフ場に着きたい
  ↑
4時15分に自宅を出発(幸い、今日は送迎してくれる方がいたぁ・・・ありがたい)
  ↑
3時にスマホのアラームをセット!


朝ごはんは食べないけど、寝起きぼーっとしてる時間やら、化粧やら、支度やらで、
3時のアラームで、丁度な感じでした(笑)


3時って、当然まだ、真っ暗闇です。


天気予報では、多少の雨降ってるかも・・・だったけど。
結局、雨には降られなかった。
お天気 ありがとう~~~



5:30にスタートしたゴルフは、スループレーで9:30過ぎには終わりました。


終わったあと、プレーしたお仲間と、道の駅に寄って、
朝10時30分のラーメンを食べて帰って来ました😆


ついつい、写真を撮り忘れてしまう私・・・
ここにアップしたいのに・・・
(スーツケースをメイン画像にしてごめんなさい)



スコアは、前半9ホールは、56。後半9ホールは45。合計101。


先日、ゴルフコンペで、BB賞とったときは、最低最悪だったけど、今日は
その時と比べて、格段に良いスコアだった。
特に後半は、45って、うれしい!😍
1パットのホールが5つもあって。気持ちがいい(笑)


またすぐにゴルフをやりたくなってしまう(笑)




話変わってしまうけど、さきほど、スーツケースが届いた!
楽天で購入した 3泊~5泊用程度(Mサイズ 50L)のもの。
海外旅行用のLサイズのものは持っているのだけど、
今回は、主に国内旅行用って感じかな。


お値段お手頃だったし、
色もとても気に入った!


来月の北海道旅行に使用しま~~す。
たのしみだな~~1か月後にせまってきた!