50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

なんと!コロナ陽性に①

18日(火)から少しずつ具合が悪くなり始めて
その夜に熱がMax38.1度まで上がりました。




すごく寒くなった日だったので
風邪ひいてしまったかなとかる~~く考えていました。




翌日19日(水)の訓練は欠席。
風邪症状があるときは欠席するのがお約束です。
病気の場合、受診してその領収書を後日提出すると
失業手当が減らされないという説明をされた気がする・・・




まずは受診。
かかりつけの診療所に「熱がある」旨の電話をすると
受付の方が
「風邪症状がある方は医師による電話診察をしてから
必要応じて来院していただきます」と。




すこしすると、ドクターから直電が。
「念のためPCR検査しましょう。」
「検査結果は明日のお昼頃になります」




どきっ💦
え?ただの風邪やないのぉ??
念のため検査するのだね、当然ちゃ当然だ。





診療所へ車で出かけて駐車場でドクターを待つ。
ドクターがわざわざ車まで来てくれて、ウインドウ開けて診察。




パルスオキシメーターで血中酸素を測ると「98」で正常値。
「この容器に唾液を、このラインまで入れてください。
終わったら、また電話して下さい。」




終わったら電話して、看護師さんが容器を取りに来た。
そして医事課の職員さんから電話かかってきて
「お薬が出ています。」
「会計は治癒してからお支払いに来てください。」と。
感染対策ばっちりですね。





そのあとすぐ診療所のお隣の薬局から電話があって、
「お薬を今から車までお届けします。」
「会計は治癒してからお支払いに来てください。」
こちらも感染対策ばっちり!



こうして、車から一歩も出ることなく
診察からクスリ受け取りまで終了~~





帰り道、飲料や食料品を買い出しして
家に帰りました。
この時点では、風邪に違いないという思いでした。
とにかく、明日の検査結果を待つことに((+_+))