50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

なんと!コロナ陽性に④

おはようございます。
今日の体調よし!
体温36.2度
血圧 109/79



陽性になって一番気にしてたことが
訓練で仲良くしている友人に
もしかして濃厚接触者もしくは感染させてしまったかも?
ってことです。





濃厚接触者の定義をネットで調べてみると、
項目のひとつに
「感染対策をしない状態(マスクを付けない状態)で、
1メートル以内で15分以上接触があった場合」
という項目があった。





常にマスクはしていたし、
授業中は、学校みたく皆前を向いて講義を受けているし、
昼休憩は、黙食。




昼食のあと、その友人と会話しながら
15分くらい施設周辺をウォーキングしていた。
これがちょっと気になってた・・・




私の陽性がわかったあと
友人は「めっちゃ元気だから心配なく」LINEくれた。




その友人が、週末に、離れて暮らす娘さんに会うから、
念のため、無料の抗原検査を受けてみるって。
無料だしって。
私も、そうしてくれると安心できる~(陰性ならだけど)




無料って重要ですよね。
無料だから受ける気になる・・・
それが感染拡大の予防につながる。
その費用は税金から出てるんだろうけど





陰性だったとLINEが来たので
私もほっと一安心しました(^^♪