50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

なんと気分が晴れやか

今日から12月となりましたねぇ~
少しずつ慌ただしい気分になっていくんでしょうね。


今日から家でのんびりできて、気分が晴れやかなんです(^^♪
お天気はイマイチですが、お洗濯して
コーヒータイムしています☕




ただ、晴れやかなんて、いつまでも言ってられませんよぉ
昨日は、訓練の修了式のあと、ハローワークに行ってきたんです。
そういうお決まりになっているからで。




「訓練終了しました~」という報告と
「これから(就職)どうしますか?」というお話をするためです。




私正直に言いました。
「(訓練終えたばかりなので)少し休んでから就活したいです」と。
相談員の方、やさしい方(話しやすいいい感じの方)で
「そうですね。大丈夫ですよ~。」って。




そう言われると、少しやる気感見せたほうがいいかなと思っちゃって(笑)
私「少し気になってる求人票あるんですが。。。」
私「でも・・・訓練とは関係ない職種なんですけど・・・(苦笑)」




相談員さん「そ~~んなこと全~然 気にしなくて大丈夫よぉ~」って。
求人票プリントアウトしてくれました。
(家にプリンター無いし良かったです。)





っていうことで、のんびりしながらも
これからのこと 自分がどうしたいのか?考えることにします!