50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

大学入学共通テストガンバレ~

高校3年生の甥っ子が、今日受験しています。
風邪やコロナにかかることなく、万全の状態で受けられたみたい。
家族の協力があってこそですね。

今、大学共通テストって言うんですね。
まずはそこからです(笑)




この甥っ子が、とある国立大学の給費生の試験に合格したというんです。
「給費生」ってなに?って感じ。
調べてみたら、受かるのは結構すごいことみたい😍
私たち親族に、そんな優秀な子がいたなんて!(笑)




でも本命は、都内の有名私立大学とのことで
今日試験に臨んでいます~




親は国立大学がいいみたいだけど
やっぱり子どもの希望をかなえさせてあげたいようです。
当然の親心ですよね。