50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

花粉症の薬が入荷しないって・・・

私が飲んでいる花粉症の薬がこれです。
(以前ブログにもアップしました)


先週、この花粉の薬をもらいに医院を受診して
お隣の薬局へ行ったところ
薬剤師さんが、ツカツカツカと、私に近付いてきました。
「え?なにごとだろ?」




薬「この漢方薬(小青竜湯)が品薄で、14日分しかお出しできません」と。
私「え?困りますぅ・・・私この薬効くんで。。。」
薬「今、中国からはいって来ないんですよ・・・」
私「・・・そんな・・・」
薬「コロナの影響で人手不足なのかもしれないですね・・・」
私「今年は、花粉の飛散が多いらしいし、どうしたら・・・」
薬「すみませんが、しばらく様子見てください。」




駄々こねても仕方ないから
ないものは無いわけだし
あきらめましたが、どうしたら・・・
錠剤は2か月分あったけどね・・・




というわけで、
1日3回飲むところ
朝だけと
節約しながら飲んでます( ;∀;)