50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

久々に孫と公園に

久しぶりに孫と公園に行ったのだけど
風が強くて意外と寒くて
孫(小1)が病み上がりのためか
疲れちゃったみたい・・・


公園を後にして
近くの牧場へ。



私は、花粉防御のため
帽子をかぶって、花粉症メガネをかけている。
「風が強くて帽子が飛びそう💦」
と私が言った途端、4歳の孫が繋いでいた手を急に放した。



どうしたのか聞くと
「帽子が飛びそうになったら、ばあば、手で押さえて」
「だから、手をつながなくても大丈夫だよ」とニコニコ顔で😆




なんと!
そんなことに頭が回るなんて(笑)




そして、ちょっと歩くと、柵に囲まれて牛(子牛?)が1頭いた。
すると、また4歳の孫が
「ばあば、帽子早く脱いで!」と
私の帽子を取ろうとするのです。




「牛さんのところ(囲いの中)に、帽子が飛んで行ったら大変!」と、
ちょっと泣きそうな顔で言うのです😅
孫の頭の回転の速さに驚いてしまいました(笑)




そんな大人っぽいところがあるかと思えば
牧場特製のアイスクリームを食べたいと。
買ってはあげたいのだけど、
長蛇の列だし、ねーねが疲れた顔をしているので
早く帰ろう~と言っても、
「やだ!帰りたくない!」と駄々をこねる"(-""-)"




車の帰り道のコンビニのアイスで、
しぶしぶ納得してくれました😍