50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

歯医者LINEで予約2

昨日、LINEで予約を取った歯医者へ行ってきました。
ちゃんと予約されてました(当然か😁)



まずはじめはカウンセリング、
そして、診察室に入って
レントゲン撮影。
そして、診察席へ移動。


診察室の患者さんの席は仕切られていて
診察席には、患者にも見えるようパソコンの画面がある。




もうさっき撮ったレントゲン写真が
その画面に映し出されてる。
私の歯の形がしっかり写っていて
治療してかぶせものをしてるとこは、真っ白く写ってる。




歯周病?(歯周ポケット?)の検査結果も
同時入力して画面に写っている。
すご~~い😍これぞIT化だね(^^)/




そのあと、ドクターが虫歯チェック。
顔と名札を見せて、挨拶してくれました~
「よろしくお願いいたします。」



治療は、クリーニングも含めて次回から。
次回予約も、目の前のパソコンで、助手さんが入力してくれる(^^)/
1週間後に予約しました!




そして、診察代はクレジット払いが可能😍
いやぁ~!こんなにIT化が進んでるお医者さん初めてでしたぁ(^_-)-☆