50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

花粉症がぁ

私、天気が悪いほうが花粉症がひどいのです。




朝から、薄曇り(まだ雨は降ってないけど)で
目覚めた瞬間から
鼻が詰まり、そのうちくしゃみも出て
鼻ムズムズが続きます。


ちなみに、朝症状が重いのは
モーニングアタックと
言うのだそうです💦




ネットで調べてみたら
天気が悪い(雨が降る)と、気圧が低くなり
気圧が低いと体内でヒスタミンの分泌が多くなり
アレルギー症状が強く出たりするらしい。




雨などで花粉の飛散量は減っても
体の中でヒスタミン量が多くなり、
ちょっとの刺激でも症状が重くなる とのこと。
はぁぁ、そうゆうことか・・・




晴れた日、外に出ても(完全防備にして)平気な時あるし
曇りの日、家に籠っているのにダメな(ひどい)ときある。
早く治まってほしい。