50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

子どもって暑くても元気すぎる

昨日の土曜日は、孫をみてることになって、
近くの県立公園へ。



アスレチックや、わんぱく公園があって、
花が咲いていたり、池に鯉が泳いでいたり
遊歩道があったり、木の下の日影でご飯食べたり・・・
大きな公園だ。



駐車場から、目的のわんぱく公園まで、
歩いても15分くらいかかかって
暑くてしかたがない。




孫たちは、暑さも気にせず、走りまわっている。
ほんと、子どもって元気だ!
うらやましい(笑)


私「もう帰ろう~」
孫たち「え、やだぁ~もっと遊ぶ」



30分くらいして
私「もう帰らなきゃねぇ」
孫たち「えぇ・・・💦」
でも、渋々、帰り支度をしてくれる。




もう少しで駐車場っていう手前に
大きな池があって「鯉に餌をあげたい」と💦
自販機で、1個100円の餌が売ってるんです。


鯉が大きな口を開けて
餌を食べるのを見るのが楽しくて、
さらに20分くらいが経つ・・・




私「さあ、もう帰るよぉ・・・10、9、8・・・・・・3,2,1」
カウントダウンして集合して、
やっと駐車場にたどり着いた。





家に着いてからも、
小1の孫は一輪車で、
4歳の孫は三輪車で遊ぶというのです。
私は休みたいのに(笑)




一輪車と三輪車の後は、
さすがにお昼寝してくれました。
私もひと眠りできました(^^♪